『会長 島耕作』ILC編が「モーニング」にて連載を開始しました

「会長 島耕作」(モーニング1月24日発売号より©︎弘兼憲史/講談社)

漫画家・弘兼憲史さんの人気漫画「会長 島耕作」の国際リニアコライダー(ILC)編が「モーニング」(講談社)にて連載を開始しました。
初回は、ILCによって電子と陽電子が衝突する場面をゴルフ中にゴルフボール同士が空中でぶつかる様子に見立ててわかりやすく表現しています。また、ILCに関係する難しい用語についても、漫画を用いてわかりやすく解説されており、科学が苦手な人でも楽しめる内容となっています。
連載は、3月まで続く予定です。


弘兼憲史さん

また、ILC100人委員会のメンバーでもある弘兼憲史さんは「みんなにILCのことを知ってほしい。米・シリコンバレーのような研究都市が東日本大震災で疲弊した地域にできることはうれしく、ぜひ実現してほしい」(岩手日報「島耕作 ILC 誘致応援」2018年1月25日付朝刊(26))と、ILC実現に向けてエールを送ってくださいました。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんもぜひこの巨大プロジェクト「ILC」を応援するILCサポーターズへ参加してください。方法は簡単、タトゥーシールを貼った投稿をSNSでハッシュタグとともに公開するだけです。世界を変えるプロジェクト、その一員になってみませんか? 詳細及びタトゥーシールのダウンロードはこちらからお願いします。